つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

クレアール教材が届いたよ

こんにちは!天丼です。

 

クレアールの教材が本日届きました。

予想以上にしっかりした教材で驚いています。

 

これに動画も付いています。独学をするために書籍を買った場合でも、テキストと問題集で3千円前後かかってしまうことを考えると、1万円いかないで(今のところ5月末までのキャンペーン価格)この教材はお得だな~と感じています。質問とかも受け付けてくれますしね!

 

学習の手引きを読みましたが、63単元あるので計画的に学習が必要ですね。

1単元+問題で1時間くらいなので、毎日1単元の学習を目安にして、3か月くらいで受験しようかなと考えています。

11月試験までは6か月あるので、途中でダレてしまうかも~と思いまして、事務手数料がかかってしまうのがネックではありますが、ネット試験(CBT試験)で受験しようかなと考えています。

www.kentei.ne.jp

 

そうそう、余談ですが、手引きに書いてあったStudyplusというアプリを入れてみました。学習管理アプリですね。学習時間を管理できると他に、タイムラインにいま勉強中の人の状況が流れてきて、同じ勉強をしている人がいるとフォローとかできるようです。

学生が多いですが、社会人の方もちらほら。いろいろな学習をされている方がいて、なかなか興味深いです。

www.studyplus.jp

 

さて、勉強を始めていきましょうかね。

疲れ過ぎないように、ぼちぼちやっていきまーす!

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村