つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

簿記3級試験!(来週)

こんにちは!天丼です。

 

一通りクレアールの学習を終え、本試験対策問題に取り組んでいます。

本試験は8/17にネット試験を申し込みました。

ペーパーの試験と違って書き込みできない点は不利だなと思いますが、逆に選択肢をプルダウンから選べるので、手書きより有利かなとどちらも一長一短ですね。

 

クレアールにはCBT試験対策問題も用意されていて、本番さながらの演習ができます。

 

・・・とは、いうものの、時間が足りなかったり、ケアレスミスをしたりで80点くらいしかいつも取れません(´;ω;`)

まぁ、70点取れれば合格なのですが、満点取ってみたい!と思うのは私だけでしょうか。

 

しかし、クレアールの講座で学習して本当に良かったです。

試験の合否は分かりませんが、簿記について理解を深めることができたと感じています。

しっかりした講義なので、結局学習に2か月を要してしまいましたが、簿記3級あなどってました!知らないことだらけでしたね!!

 

もし、クレアールで簿記3級を申し込もうと考えていらっしゃるのであれば、

今月は割引が大きいのでチャンスかもしれません。

 

 

天丼が申し込んだときは9920円でしたので、うらやましいですw

 

さて、次回は合格報告ができるといいな~!

 

最後の追い込みを頑張りたいと思います。

 

今日はこのへんでっ!

それではまた!!

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村