つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

簿記の学習:単元20~23完了

こんばんわ、天丼です。

 

現在、簿記3級の勉強をクレアール通信講座で進めています。

 

casual-everyday.hatenadiary.jp

 

商品売買の話にもだいぶ慣れてきました。

仕訳帳、総勘定元帳も少し考えながらですが、記入できるようになってきています。

補助簿が出てくると、一連の取引を記入するのにえらい時間がかかりますね(;^_^A

 

早くできるようになるには、練習問題をたくさん解いた方が良さそうですが、教材だとちょっと数が少ない気がしています。

 

まぁ、一通りやってみて足りなかったら別に問題集買おうかな?などと思います。

教材にも本番試験を見越した問題があるようなので、それやってからかな~

 

手を動かして覚える派なので、ちょっと心配。

 

そして7月入ったら試験受けたいなと思っているのですが、間に合わないかも~とちょっと焦り始めています。いまやっと三分の一を終えたところであと20日

一日2単元やらないと間に合わないぞ~ですね。

 

土日、予定入っちゃったり、疲労で机に向かえなかったり・・・

なんとか時間確保したいです。

もうひと頑張りですね!やるぞ~!

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村