つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

金持ち父さん貧乏父さん

こんにちは!天丼です。

題名のとおり、今更ながら「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでみました。

 

いや~、いい本ですね。

とても刺激を受けました。

すべてその通りできるかというと、難しいところですが、自分で考えること、知識が武器であることなど、共感できることも多かったです。

 

天丼は投資初心者なので、知識が全然ありません。

特に、会計に関する知識が乏しいなと思いました。

 

そこで、今更ですが、知識を付けていこうと考えています。

何事も遅すぎることはないと思います。

思ったら行動する!この精神で行こうと思います。

 

では何をやるか・・・

手始めに簿記3級とFP3級の資格を取ろうと思います。

簿記はクレアールという通信講座を受講しようと思います。

 

FPについては以下の書籍で独学でやろうと考えています。

 

 

簿記試験は11月受験を目標に進めてみようかなと考えています。

試験日 受験料(税込)
2023年6月11日(日) 第164回 1〜3級 1級 7,850円
2級 4,720円
3級 2,850円
2023年11月19日(日) 第165回 1〜3級
2024年2月25日(日) 第166回 2〜3級

ただ、ネット試験があるので、問い合わせてみて、そちらの方が都合がよければネット試験で受験しようかな~なんて思っています。

 

FP試験は9月ですね。期間が短いですが、レッツトライ!

  試験日 受検申請期間 合格発表日
第1回 2023年5月28日(日) 3/17(金)~4/7(金) 7月4日(火)
第2回 2023年9月10日(日) 7/5(水)~7/25(火) 10月20日(金)
第3回 2024年1月28日(日) 11/14(火)~12/5(火) 3月8日(金)

 

詳しい状況は追ってブログに残したいと思います!

 

やったるで~。

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村