つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

簿記検定3級試験結果

こんばんは!天丼です。

先日、夏季休暇を利用して試験を受けて来ました。

今回受けたのはネット試験(CBT方式)でした。

 

結果はといいますと・・・

はい、合格です。一発合格、嬉しいです☺️

第一問:45/45 (仕訳問題15問)

第二問:12/20 (帳簿記入・勘定記入2問)

第三問:35/35 (決算整理関連1問)

合計92点でした(70点以上で合格)。

 

第二問で、2問目が文章問題でして奇問でやられた!と思いましたが第一問、第三問で満点が取れたので、良かった〜という感じでした‼️

 

これも、クレアールの講義を受けて練習問題を解きまくったおかげです。

特に今回はCBT試験でしたので、クレアールで用意してくれていたCBT対策問題(全4回分)が本番の試験さながらで、非常に有効でしたよ!

それぞれ時間制限有り・無しがあって、制限無しを1周、制限有りを4周しました。

どうやって解いていくかの作戦(特に第三問)も立てられたので、本番も焦らず取り組めたので、第三問で満点が取れました。

 

3級の試験合格だけが目標の場合には必要無いかもしれませんが、簿記をきちんと理解したい方や、2級以上を目指す方にはコスパが良く、クレアールめちゃくちゃオススメです。

 

いやー、5月末に申し込んでから二ヶ月半、結構勉強したなぁと思います。

最初の頃が懐かしいw

casual-everyday.hatenadiary.jp

 

今は、試験が終わって気が抜けたのと、仕事も休暇明けで忙しく、次何しようにも手がつけられない状態です。そう!いまや抜け殻です。

 

次、ITパスポートかFPかなぁと思っていますが、来月入ってから考えようかしら。。。

 

ウズウズカレッジのITパスポート講義無料が今月いっぱいなんですよねー。

まぁ、参考書買って地道に独学しましょうかね。

 

今日はこんなところで。

それではまた!

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします      
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村