つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽天SPU】楽天Pashaは明日変わります

こんばんわ、天丼です! 今日で10月も終わりですねー! SPU達成の一つに楽天Pashaがありますが、月が変わると今日のトクダネがガラッとかわります。気になる商品がある場合には、今のうちにmyトクダネに登録しておくのが吉ですね! 天丼は一応リカルデント各…

【楽天ポイント】5と0の付く日

こんにちわ!天丼です。 今日の楽天市場は5と0の付く日ですね! エントリーが必要なのでお忘れなく!! event.rakuten.co.jp さて、今日は買い物どうしようかなぁ・・・ 使用の商品でも買うか・・・うーん。 次のお買い物マラソンは11月4日あたりからです…

【せどり】売れる商品と売れない商品の明暗

こんばんわ、天丼です。 Amazonのエラーに引っ掛かり、こんな時間になってしまいました(;^_^A 一旦引っ掛かると厄介ですね。。。原因不明です、アハハ。 さて、天丼は楽天ポイントせどりをAmazon出品で行っているわけなのですが、ここにきて、売れない商品が…

【せどり】Amazonの評価について

こんばんわ、天丼です! 天丼は楽天ポイントせどりをAmazon出品で行っています。 今日、Amazonのセラーセントラルでは評価が2つ?あり、内容が違うんだよ~ということが分かったので、それについて書きたいと思います。 まずは、そのメニューがこちら 「評価…

【せどり】出荷準備完了

こんばんわ、天丼です。 天丼は楽天ポイントせどりをAmazon出品で行っています。 25日の購入分が本日届いたので、早速梱包作業をしていました。 今回は小物を多くしたのと、作業に慣れてきたので、開梱→商品登録→包装→シール貼り→梱包→伝票貼り→集荷依頼まで…

【楽天ポイント】楽天イーグルス感謝祭は26日10時から

こんにちわ!天丼です。 楽天イーグルス感謝祭、来ましたね!! エントリー期間 2022年10月25日(火)10:00~2022年10月28日(金)23:59ポイントアップ期間 2022年10月26日(水)10:00~2022年10月28日(金)23:59 事前登録していないと対象にならないので、エントリ…

【楽天ポイント】5と0の日+市場コースの日

おはようございます、天丼です。 今日は楽天市場の5と0のつく日ですね!通常ポイントプラス2倍になります。 エントリーが必要なので、お忘れなく!! ※対象期間中にエントリーすれば、エントリー前のお買い物もポイントアップの対象となります。 event.rakut…

【せどり】あれ?評価ついてる??

こんばんわ、天丼です。 天丼は楽天ポイントせどりをAmazon出品で行っています。 評価つかないな~って以前も書きましたが、セラーセントラルをよく見ていたら、あれ?評価付いてる??と思うところがありました。 非常に良いが10件もついてるの???なんじ…

【楽天市場】次のセールいつかな〜

こんばんわ、天丼です。 天丼は楽天ポイントせどりをAmazon出品で行っています。 先日仕入れたものは、倉庫に届かないものを除き、完売御礼でございます。 そうなると、早く次の仕入れをしなければ となってしまいます そこで気になるのが、次の楽天市場のセ…

【せどり】順次入金予定に反映されてます

こんにちわ!天丼です。 天丼は楽天ポイントせどりをAmazon出品で行っています。 先日、入金が入らないと嘆いていました。一応サポートに連絡してみましたところ、「購入者のもとに商品が到着してから7日間は返品・返金が発生する可能性が高いため、売り上げ…

【せどり】商品が行方不明・・・ヤマトのチャットサポート

おはようございます、天丼です。 天丼は楽天ポイントせどりをAmazon出品で行っています。 一昨日、Amazon倉庫へ出荷した商品が昨日届くはずだったのに、主管支店に到着して以降変化がありません。昨日一日おかしいなぁ・・・とずっと思ってました。まぁ表示…

【せどり】なんだかいろいろ

こんばんわ、天丼です。 天丼は楽天ポイントせどりでAmazonで出品しています。 生き急いでしまったのか、なんだかなぁ・・・なものがいくつかあったので記録しておこうと思います。 評価について バリエーション商品で混乱 入金の気配が全然ない その他 評価…

【せどり】Amazon FBA 発送業者指定を誤る?納品プランの削除方法は??

※配送料を承認後24時間以内にキャンセルしないと配送料をキャンセルできないので注意です!! こんばんわ、天丼です!! 本日、今月二度目の商品が入荷しました!! 一度作業しているので、スムーズに手続きが進むな~・・・ なんて油断してたら、配送ラベル…

【せどり】Amazon FBA 商品ラベルの余りの印刷方法

こんばんわ!天丼です。 天丼は楽天ポイントせどりをAmazon出品で行っています。 FBA発送のためのラベルシールを印刷するわけですが、余ったラベルシールの印刷の仕方って悩みますよね~。 今日はいい方法があったのでご紹介します。 簡単に言うと、件数をシ…

【楽天ポイント】18の日(ご愛顧感謝デー)

おはようございます、天丼です。 今日は18日、楽天の市場の日ですね!! エントリー前の購入には倍率が適用されないので、必ずエントリーしてからお買い物をしましょう!! エントリーはこちら event.rakuten.co.jp 天丼はすでに本日のお買い物を済ませまし…

【せどり】Amazonの入金には時間がかかる!?

こんばんわ、天丼です。 天丼は今月から楽天ポイントせどりを始めています。 出品はAmazonで行うのですが、売上については2週間ごとに振り込まれるという情報を得ていたので、安心していました。その情報に誤りはなかったのですが・・・ 売上金が保留状況に…

【せどり】サンクスメール

こんばんわ!天丼です。 天丼は楽天ポイントせどりを今月から始めています。 10/15購入分については9割がた売れたので、順調な滑り出しと言えるのではないでしょうか。まぁ、7万売って6千円ほどの収入ですから利益率10%もいっていないのですけれど(;^_^A さ…

【楽天ポイント】思ったより貯まる

こんばんわー!天丼です! 10月の仕入れで今のところ貯まった楽天ポイントを確認したところ、結構貯まってました まだ、キャリア決済の0.5倍と楽天ビューティの0.5倍が付いていないので、もう少し増えるのかな??という感じです。 これを仕入れに回せばどん…

【せどり】納品&初売上!!

こんばんわ!天丼です。 Amazon出品を着実に進めております。昨晩、発送を完了した後の続きです。 昨晩から、「無事に届くかな?」「ちゃんと受領してもらえるだろうか?」「本当に売れるの??」「売れても返品されたりするのかしら?」と心配ばかりしてい…

【せどり】出荷完了!!

こんばんわ、天丼です! 昨日に続いて、AmazonのFBA倉庫への納品についてです。 今日は、初めてヤマトさんに集荷に来ていただいたお話です。 ・・・結論、なんの問題もなかったwww なぜか、集荷のお兄さんにFBAについて、いろいろ質問されたけどww 「こ…

【せどり】AmazonのFBA発送でつまづきまくり

こんばんわ、天丼です。 や~~~~っとラベルシールが届いて、発送作業を開始しましたが、Amazonの画面がどえらく変わっていて、なんだかよくわからない(´;ω;`) ちょっと自分の備忘を兼ねて、2022/10/11時点での商品の登録~発送までを書いていこうかと思…

【楽天ポイント】お買い物マラソン&5と0の付く日

おはようございます、天丼です。 みなさんはお買い物マラソン完走しましたか?? 今日はお買い物マラソン&5と0の付く日が重なる今月最後の日です。 まだ購入されていない方は、今日がお買い得ですよ~。 いずれもエントリーが必要なのでお忘れなく~ 【お…

【せどり】初期投資・・・各種

こんばんわ、天丼です。 初期費用。いろいろかかりますね、せどり。 今回は購入したアイテムを紹介したいと思います。 バッグシーラー エアキャップ ラベルシール ダンボール バッグシーラー これが一つあると、セット商品などの梱包が格段に楽になります。 …

【せどり】初めての仕入れ!と売上!

こんばんわ、天丼です! 初めての仕入が完了しました。 ・・・ムズイ。。。が感想でしたw とにかく、出品制限製品が多すぎて、買えるものがない(´;ω;`) すこしずつ解除していかないと、先がないなと思いました。 いや~しかし疲れました~~ 4日の20時から…

【ポイ活】楽天お買い物マラソン スタート!

こんばんわ、天丼です! 楽天のお買い物マラソンが20時に開始しましたね!! エントリーがまだの方はこちらから↓↓↓ event.rakuten.co.jp マラソン中にポイント倍率が上がるショップもあります! いずれもエントリーが必要なので、まだの方はエントリーをお忘…

【せどり】大口出品アカウント再開!!

おはようございます、天丼です!! キタ――(゚∀゚)――!! きました、大口出品アカウントの再開通知!! ・・・あれ?なんか見覚えがある画像ですが(;^_^A でも重みが全然違います!! やったー!これでお買い物マラソンに間に合う!! やっとスタートラインですww…

【楽天SPUアップ】他社iPhoneでLINEスタンププレミアムを楽天モバイルキャリア決済で契約する方法

こんばんは、天丼です。 今月も楽天のSPU上げないといけませんねw 今回は楽天モバイルキャリア決済のSPU0.5倍に関する内容です。 毎月2,000円以上使わないといけないので、サブスク探してます‼️ 皆さん、LINEスタンププレミアムって使ってますか??月額240…

【せどり】小口出品⇒大口出品へ変更しました

こんばんわ、天丼です。 先日、割賦販売法の確認が入って小口出品アカウントが止められているということを書きました。 先日の記事↓↓↓ casual-everyday.hatenadiary.jp これについては、翌日の夜にメールが届いてアカウント再開の連絡が届き、とても喜びまし…

【楽天ポイント】お買い物マラソンエントリー開始

こんにちわ、天丼です!! お買い物マラソンのエントリーが始まりましたね! 今月は10/4 20時からスタートです。 エントリーが必要なのでお忘れないように~。 エントリー期間 2022年10月2日(日)10:00~2022年10月11日(火)01:59 ポイントアップ期間 2022年10…

【解決】e-私書箱とマイナポータルの連携(SBI証券)

おはようございます、天丼です。 みなさん、「e-私書箱」って使われていますか? 今回連携の際に、全然できなかったのが一瞬で解決したので、その方法を書きたいと思いました。 e-私書箱とは SBI証券との連携方法 トラブルの内容 解決方法 e-私書箱とは 正直…