つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

ステマ法(10/1施行)に対応

こんにちは、天丼です。

 

最近、ASPからやたらとメールが来ると思ったら、10/1にステマ法が施行されるんですね!

全然知らなかった(;^ω^)

 

ということで、慌てて対応しました。

 

これまではプライバシーポリシーなどに明記しておけば良かったのですが、これからは各ページに広告が分かるように記載しておかなければならないそうで。。。

ポイントは広告より上部に広告を使用しているとわかるよう記載をすること

(ページ下部などに記載はNGだそう)

ということで、格好悪いですが、今回はヘッダー部に記載することにしました。

 

こちらの記事を参考にさせていただきました!

ruinoblog.hatenablog.com

 

ヘッダー部に表記を追加したところ、今使っているブログデザインがレスポンシブデザインに対応していなかったため、スマホ表記側には反映されない(´;ω;`)

 

スマホ表示のヘッダー側にも追記しようと思ったら有料・・・

 

仕方がないので、ブログデザインをレスポンシブ対応のものに変更しました。

長らく使わせていただいていたデザインだったので、愛着もあったのですが背に腹はかえられず、、、

 

しかも一部のスポンサーからは提携解除するので、バナー全部外してねってorz

 

ブログのアフェリのリンクなんて、みんな広告って分かってますよね~、、

(・・・全然収益あがってないことからも明らかww)

 

いやしかし、間に合ってよかった。

ASPから解約されてしまっては、一縷の望みも絶たれるというもの。

 

皆さんもご対応はお早めに~

では、今日はこのへんで!!

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村