つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

【せどり】なんだかいろいろ

こんばんわ、天丼です。

 

天丼は楽天ポイントせどりAmazonで出品しています。

生き急いでしまったのか、なんだかなぁ・・・なものがいくつかあったので記録しておこうと思います。

 

 

評価について

いろいろなサイトで勉強させていただいたのと、実感値として、サンクスメールは手動で送った方がいいなぁと感じました。Amazonの注文管理から飛べる各注文について。Amazonが用意した「評価を依頼する」テンプレートがあります。

 

天丼も個人的に届いたことがありますが、ショップ評価へのリンクが非常にわかりずらい。そこで、個別にメールを送信してリンクを貼ることを考えました。


★出品者評価ページ
https://www.amazon.co.jp/hz/feedback

 

これを貼って、メールを送れる人には送りました。

 

で、肝心の評価がどうなったかというと・・・

おいっ!!!どゆこと??これじゃ、評価されたのか分からない(´;ω;`)

新規参入者は評価が一定期間表示されないのかな・・・と思いました。

実際のストア情報を見ても「新規出品者」のまま・・・

なんだかなぁ・・・な感じです。

 

バリエーション商品で混乱

今回、天丼は初めてバリエーションを選択する必要がある商品を出品しました。

具体的にはランニングシューズなのですが、サイズ違い、色違いなどいろいろありました。バリエーションが違う商品をどう出品していいか分からなかったのですが、実際に色、サイズを選択すると、表示ページが変わって、対応するASINが表示されていました。このASINで出品すればいいだけの話でした。

・・・出品しようとしている商品の直前の日付で出品者数が一旦0になっているなぁ・・・怪しいなぁと思いつつ、これも勉強だと思い納品してみました。

結果、納品のダンボールが分かれて別の倉庫に納品されることになったのですが、一緒に発送した商品はとっくに在庫に反映されているのに、このシューズだけずっと輸送中のまま。。。なにこれ、出品しちゃまずかったの??なんて思っている今日この頃です。

・・・出品不可とかないよなぁ、、、

 

入金の気配が全然ない

売上はガンガンたっているのですが、保留中となっていて振り込まれる気配が全然ありません。先日のブログにも書きましたが、納品後に入金依頼ができるまで1週間程度の時間を要するようです。たぶん、明日になれば最初に売れた商品が振込可能となるはず・・・ですので、明日を待ちたいと思います。

 

おでの6万円を返せぇぇぇと思っています。

 

ほんと、Amazonはお客様第一主義で、出品者は奴隷なのは仕方ないのですが、、、金は早くバックしないとダメでしょと思う。利息つけないとおかしいレベルとか思っちゃいます。ちょっと運営に確認してみようかなと思いました。

ってか、質問を投げようと思います。

 

いや~、新規はつらいよどこまでも。。。です。

 

だいぶモチベを削られましたが、あたし負けない!!

 

しつこく食い下がっていこうと思います。

 

その他

全然話は変わりますが、ついにクイックショップまで使えなくなりましたね。独自でリサーチできる力をつけて対抗していきたいと思いました。ここまで頑張ったのに諦めるという選択肢は天丼にはないです・・・いや、場合によっては諦めるもありかもしれませんけれど。。。

 

いや〜、新人の洗礼を見事に浴びている今日この頃です。

早く一人前のセラーになって、せどり人生を満喫したいものです。

 

また追加情報があればこちらに記載していきますね!!

 

早くあたしの売上金、入金されないかなあ。。。

 

今日はこの辺で切り上げたいと思います。

それではまたっ!!

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村