※配送料を承認後24時間以内にキャンセルしないと配送料をキャンセルできないので注意です!!
こんばんわ、天丼です!!
本日、今月二度目の商品が入荷しました!!
一度作業しているので、スムーズに手続きが進むな~・・・
なんて油断してたら、配送ラベルを印刷した際に出てきたラベルが・・・
!??なにこれ見たことないやつじゃん・・・ってなりました。
よく見ると、配送業者選択がヤマトではなく、日本郵便になってるじゃないですかぁぁぁぁ!!!
まぁ、配送業者変えればいいんでしょ??とか思ってたんですが、ヤマトが選択できなくなっている・・・
お昼休みに作業していて、時間がなかったので、納品プランを新規作成してなんとかその場は切り抜けました。あとで、納品プランを削除すればいいや~って感じで。
改めて見てみて、納品プランの削除どこで設定するのか、よくわからない。。。
いろいろいじって、やっと見つけました。
まず、左上の三本線メニューから「在庫」の「納品」を選択します。
納品プラン一覧が表示されますので、削除したい納品プランの「納品ID」をクリックします。
開いたページのリンクから「Amazonへ納品(表示)」を選択して詳細を表示します。
ちゃんと「日本郵便」になってますwww
そのまま一番下までスクロールすると、キャンセルボタンが出てきますのでこれをクリックします。
ポップアップが出てきますので、内容を確認し、チェックボックスにチェックを入れ、キャンセルボタンを押します。
少しの間、右下にくるくるが続きます。(結構長い・・・)
自動的に納品プラン一覧に戻り、ステータスが「キャンセル」になります。
・・・ほんと見つけにくい。。。
まぁ、わかった時点で一番下まで見て、削除すれば良かったんですけどね。
まぁこれで、次回からは大丈夫です。
その前に間違えないように気を付けますwww
今日はこの辺でっ!!
それではまたっ!!
↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村