つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

【せどり】Amazon FBA 商品ラベルの余りの印刷方法

こんばんわ!天丼です。

 

天丼は楽天ポイントせどりAmazon出品で行っています。

FBA発送のためのラベルシールを印刷するわけですが、余ったラベルシールの印刷の仕方って悩みますよね~。

 

今日はいい方法があったのでご紹介します。

簡単に言うと、件数をシールの枚数に合わせて増やした状態で印刷用のPDFを作って、フリーのPDF編集ソフトで不要部分を白く塗りつぶせばいいのです!

シールがこのような状態だとします。

 

この場合、4つ分多く商品点数を増やしてPDF化を出力します。

ラベルの印刷画面でいったん数量を変更します。

「すべて印刷」をクリックして、PDFを出力します。

出力したPDFを無料でも使える「pdf-xchange viewer」で開きます。

印刷画面が表示されるので、キャンセルします。

 

編集画面が表示されます。左上の4個が不要なので、白枠で消します。

 

「ツール」-「コメントとマークアップツール」-「四角形ツール」を選択して、消したい範囲を四角で囲います。

 

四角で囲ったところ

 

線の上にカーソルを持ってくると、+マークになるので、右クリックし、メニューを表示します。メニューからプロパティを選択します。

 

外観のプロパティが表示されますので、カテゴリ「外観」を選択し、「輪郭の色」と「塗りつぶしの色」を白く設定すればOKです。

 

この状態で印刷すれば、すでに剥がしたシール部分を避けて印刷することができます。

シールを貼りなおして位置を変えたりする面倒がなくなりました~

 

なお、印刷後は変更した数量を戻すのを忘れずに!!

 

今日はこの辺でっ!

それではまたっ!!

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村