おはようございます、天丼です。
一昨日、Amazon倉庫へ出荷した商品が昨日届くはずだったのに、主管支店に到着して以降変化がありません。昨日一日おかしいなぁ・・・とずっと思ってました。まぁ表示が遅れることはよくあるのですが、Amazon側の在庫に変化がないということは純粋に届いていない??となりました。
紛失などあったら困るなぁと思い、ネットで調べていたら、ヤマトってチャットサポートもしているんですね!!
FAQを見ていたら、一番下に「チャットオペレーターへのお問い合わせ」というボタンが出てきて、チャットで問い合わせることができました。
FAQの内容によっては自動チャットへつなぐ画面が出てきたので、FAQの内容によって表示させる内容を変えているのかもしれませんね。
必要項目を入力して、チャットを開始します。
伝票番号は任意となっていますが、入力しておいたら話が早かったです。
ちなみに対応時間はこんな感じでした。
チャットの回答では「確認して担当者から電話連絡する」とのことでした。
で、折り返しの電話が来たのですが、まず、「データへの反映が遅れているだけの可能性があるので1~2日待ってみてもらえませんか?」とのことでした。
「普段ならAmazon側の在庫に反映されるけどされてない」と伝えると、「ほかの荷物に混じる可能性も0ではない。その場合でも、その情報が反映されるまでは時間がかかる」ということでした。
まぁ、そうなると止む無しですね。天丼としては、混入の可能性が一番高い気がします。いつ出てくるんだろうか~。余計な心配事がまた一つ増えましたww
しかし、大量の物量を輸送しているでえあろうヤマトさん、こんな個別案件にも対応してくれてありがたいです。感謝です。
そして、早く出てきてあたしの商品(´;ω;`)
結果が分かったら、また書こうかな~と思います。
今朝はこの辺でっ!
それではまたっ!!
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