つれづれなるままに

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【せどり】商品が行方不明・・・ヤマトのチャットサポート

おはようございます、天丼です。

 

天丼は楽天ポイントせどりAmazon出品で行っています。

一昨日、Amazon倉庫へ出荷した商品が昨日届くはずだったのに、主管支店に到着して以降変化がありません。昨日一日おかしいなぁ・・・とずっと思ってました。まぁ表示が遅れることはよくあるのですが、Amazon側の在庫に変化がないということは純粋に届いていない??となりました。

紛失などあったら困るなぁと思い、ネットで調べていたら、ヤマトってチャットサポートもしているんですね!!

 

FAQを見ていたら、一番下に「チャットオペレーターへのお問い合わせ」というボタンが出てきて、チャットで問い合わせることができました。

FAQの内容によっては自動チャットへつなぐ画面が出てきたので、FAQの内容によって表示させる内容を変えているのかもしれませんね。

 

必要項目を入力して、チャットを開始します。

伝票番号は任意となっていますが、入力しておいたら話が早かったです。

 

ちなみに対応時間はこんな感じでした。

 

チャットの回答では「確認して担当者から電話連絡する」とのことでした。

 

で、折り返しの電話が来たのですが、まず、「データへの反映が遅れているだけの可能性があるので1~2日待ってみてもらえませんか?」とのことでした。

「普段ならAmazon側の在庫に反映されるけどされてない」と伝えると、「ほかの荷物に混じる可能性も0ではない。その場合でも、その情報が反映されるまでは時間がかかる」ということでした。

 

まぁ、そうなると止む無しですね。天丼としては、混入の可能性が一番高い気がします。いつ出てくるんだろうか~。余計な心配事がまた一つ増えましたww

 

しかし、大量の物量を輸送しているでえあろうヤマトさん、こんな個別案件にも対応してくれてありがたいです。感謝です。

 

そして、早く出てきてあたしの商品(´;ω;`)

 

結果が分かったら、また書こうかな~と思います。

 

今朝はこの辺でっ!
それではまたっ!!

 

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