つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

簿記の学習:単元24,25完了

こんばんわ、天丼です。

 

現在、簿記3級の勉強をクレアール通信講座で進めています。

 

casual-everyday.hatenadiary.jp

 

手形記入帳(補助簿)と電子記録債権・債務の学習を終えました。

手形記入帳は分かりやすいですね。

電子記録債権・債務も特に問題なさそうです。

やはり講義を聞くのはいいなぁと改めて思います。

解き方もどこから考えてよいものか、本を読むだけだと、きっとちんぷんかんぷんになっていたでしょうけれど、講義を聞くと、なんだ、そんなことか~!と理解できるのでした。

 

本のみでの学習より、通信講座オススメです!

 

 

といいつつ、今日も仕事を終え、買い出しに行って夕食を作り、食べて、片づけをして・・・と学習時間がとれなーい!!&疲れたww

 

だんだん何のために勉強しているかを見失いつつあります!

お金の勉強として・・・社会人の常識として・・・ゲームやるより学習の方が有意義・・・などなど考えていたはずですが・・・ねw

 

しかし、スタディプラスの記録を見ると、ほんと皆さん毎日コツコツ学習されてますよね~。すごいです!

 

今日は心折れそうな天丼でした!

 

そうそう、ナウシカの原作が面白いと聞いたので、全巻セットを購入してみました。

 

まだ読み始めですが、なかなか面白そうです。

ちょっと絵がガチャガチャしてて見にくいところもありますが、読んでいてわくわくします。なかなかまとまった時間とれないけど、読むことを楽しみにして少しずつ読んでいきたいなと思います!

 

今日はこの辺で!

それではまたっ!

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村