つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

【ASP】A8ネットに登録したよ

こんばんわ!天丼です。

 

ASPはもしもアフェリエイトだけでなく、いろいろあるようなので、今日はA8ネットに登録してみました。その様子を書いてみようと思います。

 

 

アフェリエイトとは

アフェリエイトとは、ブログなどのサイト内に商品などの広告を貼って、その商品を購入してもらうことで報酬が得られる仕組みのことです。A8ネットも先日のもしもアフェリエイト同様、無料で登録して利用することができるとのこと。早速登録していきましょう!

 

A8ネットとは

アフェリエイトでは老舗のサービスで、知名度が高く、広告数が多いのも特徴ですね。アフェリエイトを始めるには登竜門となるサービスです。

 

登録に必要なもの

  • メールアドレス
  • 姓名・生年月日・住所・電話番号
  • 振込先口座
  • 自身のサイト(ブログ)

 

登録手順

A8ネット申し込み

申し込みはこちらのページから行うことができます。

仮登録

クリックすると以下のページになりますので、メールアドレスを入力します。

 

画面下の、利用規約をよく読み、同意するにチェックを入れます。

 

「私はロボットではありません」にチェックを入れて、「仮登録メールを送信する」ボタンをクリックします。

 

以下の画面となるので、受信した仮登録メールを確認します。

 

届いたメールのURLをクリックし、リンク先を開きます。

 

 

本登録:基本情報の登録

リンク先のページで基本情報を入力します。

  • ログインID:任意の文字列を設定
  • パスワード:ログインする際のパスワードを設定
  • 区分:個人か法人かを選択

 

  • 氏名
  • フリガナ
  • 電話番号
  • 生年月日
  • 性別
  • 郵便番号
  • 住所


以上を入力したら、サイトの情報を入力するために「サイトをお持ちの方」のボタンをクリックします。

 

本登録:メディア情報の登録

サイト(ブログ)の情報を入力していきます。

 

 

一通り入力したら、「口座情報を登録する」ボタンを押します。

 

本登録:口座情報の登録

以下の画面で口座情報を登録します。口座名義人は前のページで登録したフリガナの名前が自動的に入力されます。A8ネットでは本人名義の口座にしか振り込むことができません。

 

また、振込手数料は会員が負担することになり、振込先によって金額が異なります。

不本意ですが、手数料の一番安い、ゆうちょ銀行で登録しましたよ。

 

本登録:入力内容の確認~登録完了

登録後、次へをクリックすると、入力内容確認画面となりますので、入力内容に問題がなければ、「上記の内容で登録する」ボタンをクリックして登録完了です。

 

おすすめプログラムへの提携申し込みについては、気になるものがなかったので、私はチェックを外して登録しました。

 

まとめ

登録は比較的簡単に行えました。承認も早くて、すぐ始めたい人には良いと感じました。

登録したばかりなので、どのようなプログラムがあるのか、もしもアフェリエイトとの差別化はどこにあるのかなど、まだまだ分からない点が多いですが、徐々に理解して利用していきたいと思います。

 

本日もありがとうございました!!

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村