つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

【せどり】専用の銀行口座開設とクレジットカード発行

こんばんわ、天丼です!

 

せどり準備を着々とすすめております。

今日は、先日お話した専用の銀行口座とクレジットカードの発行をしたので

それについて書いていきたいと思います。

前回はこちら↓↓↓

casual-everyday.hatenadiary.jp

 

 

銀行口座の開設

前回の記事でも書きましたが、せどり用に専用の銀行口座を開設したほうが

確定申告の際にも、自身の管理のためにも良いということです。

その際、「楽天銀行」か「住信SBIネット銀行」がオススメと

書きましたが、私はどちらの口座もプライベートですでに利用していました。

そのため、それ以外の口座を開設する必要がありました。

住信SBIネット銀行だと、目的別口座を作れるのですが、

目的別に口座を分けるだけなので、用途に合ってませんでした。

www.netbk.co.jp

 

もう少し調べてみると、完全に別口座にするためには、

提携のNEOBANK口座で可能ということが分かりました。

www.netbk.co.jp

こちらの口座も住信SBIネット銀行と同様にATM、振込手数料が5回まで無料

となっており、こちらを申し込むことにしました。

 

JALヤマダ電機はあまりつかわないので、汎用的なTポイントでいいか~

と安直にT NEOBANKに決めてしまいました。

 

申し込んで分かったのですが、口座開設が本当に早い!!

21時過ぎに申し込んで、翌日の13時には開設されました!

すべてスマホのみで手続きも完了しましたし、本当に楽ですね~

既に住信SBIネット銀行をプライベートで使ってるよ~という人は

ご参考いただければと思います。

 

クレジットカードの発行

次に行ったのは、クレジットカードの発行です。

 

楽天プレミアムカー

SPUの記事にも書きましたが、楽天プレミアムカードは必須だなと思います。

年会費11,000円かかってしまうのですが、無料カードやゴールドカードより

SPU倍率がさらに2倍(合計4倍)になります。

 

楽天プレミアムカードは審査が早いとネットの情報で見ていたのですが

天丼は割と時間がかかりました・・・といっても他のカードよりは

早いのかもしれません。

申し込みから審査通過まで丸二日かかりました。

数分で審査に通ったなどの情報を見ていたので、

「まさか・・・落ちた(´;ω;`)」とか思って気が気じゃありませんでした。

 

無事に通ってよかったです。

ちなみに、カードは明日?届くようです~~

はよせなっ!!

 

これ以外のクレジットカードでオススメなのは

ですかね~。

 

リクルートカード

recruit-card.jp

https://recruit-card.jp/

リクルートカードはプライベートで使っていたのですが、

せどり用に切り替えようか悩み中です。

年会費無料で1.2%の高還元率です。

ポイントはリクルートのサービスに利用できるほか

Pontaポイントに交換して使用することも可能です。

天丼はローソン行こうと思ったら、向かっている途中で

リクルートポイント⇒Pontaポイントに交換して

買い物をしています。最近、ローソンではポイント購入しかしてないな~

 

そして重要なのが、支払日!!

多くのカードがそうであるように、楽天カードも毎月27日が支払日です。

これに対し、リクルートカードは15日締めの翌10日払いです。

支払日が違うため、キャッシュフローに余裕が生まれるという点で

リクルートカードはオススメです!

 

エポスカード

マルイのエポスカードです。

ポイントが0.5%とちょっと少な目ですが、年4回ある「マルコとマルオの7日間」

でお買い物が10%OFFになるなどマルイを利用する方にはいいですね!

こちらがオススメな理由もやはり支払日で、2つから選ぶことができます。

  1. 27日締めの翌27日払い
  2. 4日締めの翌4日払い

支払日を4日とすることで、キャッシュフローに余裕が生まれます。

 

PayPayカード

card.yahoo.co.jp

PayPayカードもいいですね。いずれ契約したいと思っています。

ただ、月末締めの翌27日払いなので、楽天カードと同じなんですよね~。

ヤフーショッピングを利用する方はいいですよね!

 

今日はこの辺で~!

ではまたっ!!

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村