つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

ブログ再開&せどり開始準備

ご無沙汰しております、天丼です。

 

体調を崩したり、忙しかったりで更新できませんでしたが

落ち着いたことと、せどりを始めようと思ったので再開しました。

 

 

せどりとは?

安く仕入れて高く売るというごく普通の商売です。

ただし、転売ヤーとは違うという認識です。

転売ヤーは希少品を定価などで入手し法外な値段で転売するものですが

せどりは原価を抑えて、通常の値段で販売して利益を得るものと

考えています。

 

楽天ポイントせどり

いま始めようと思っているのは楽天ポイントせどりといわれるものです。

仕入の際に楽天ポイントを可能な限り多く取得するようにして

そのポイントを利益として考えるせどりです。

単純なはなし、仕入れ値と販売値が同じでもポイント分儲かる

という感じですね。

(実際には手数料や送料、サービス利用料がかかるので

 仕入れ値と販売値が同じだとなかなか黒字にはなりませんが)

販売先はAmazonにしようと思っています。

 

販売開始までにやること

いま、販売開始に向けて計画し、準備を整えているところです。

いろいろやることがあって、その経緯をブログに残すことで

皆さんの参考になればいいなと思っています。

考えているのは次のとおりです。

  1. SPU(ポイント倍率)を上げる
  2. 専用口座と専用クレカを作る
  3. 環境を整える(ツールや梱包資材の準備)
  4. Amazonの小口出品→大口出品を開設
  5. 仕入
  6. 販売

それぞれについて簡単に説明します。

1.SPU(ポイント倍率)を上げる

このブログでも以前書きましたが、楽天でポイントを効率的に獲得するには

SPUの倍率を上げることが重要です。

casual-everyday.hatenadiary.jp

 

SPUについてはちょくちょく変更が入るのと、

毎月達成しないといけないものがあるので、

毎月確認が必要です。

なんとか11倍を達成したいなと考えています。

個々のSPUについては別の日に書いていきたいと思います。

 

2.専用口座と専用クレカを作る

せどりでは多くのお金の出入りが発生することと、確定申告のことを

考えると、専用の銀行口座と専用のクレジットカードを作っておくことが

必要だと思います。

 

おすすめは「楽天銀行」と「住信SBIネット銀行」かなと思います。

楽天銀行

SPUなども関連しているのでプライベートで使っていなければ

こちらを使うととても便利だと思います。

開設に際してはさまざまなキャンペーンが実施されているので

キャンペーンを検索して開設するとお得です。

住信SBIネット銀行

ATMや他行振込が5回まで無料などがあり、大変便利です。

 

3.環境を整える

仕入れを判断するためのツールや商品管理を行うツールを準備したり

発送を行うための資材関係を準備します。

 

4.Amazonの小口出品→大口出品を開設

Amazonで出品アカウントを開設します。

調べた情報では小口出品を開設してから大口出品に切り替えると

スムーズということでしたが、最近は大口出品の切り替えが

大変なようです。こちらはこれからの申請となります。

大口出品は月額4,900円かかりますが、個々の出品時に

手数料がかかりません。

また、カートを取るためにも大口出品のアカウントが必要になります。

 

5.仕入

準備ができたら、楽天市場で商品を仕入れます。

仕入にもいろいろポイントがありますが、後日書いていきたいと思います。

 

6.販売

商品を仕入れたら、早く販売したいですね。

まだ、出品用アカウントも開設できていないので未知の世界ですw

 

いまはまだ、3番の環境を整える段階にいます。

いろいろと障壁がありそうですが、乗り越えていけるよう頑張ります。

 

今日はこの辺で・・・

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村