つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

【せどり】SPUアップ大作戦~後編~

こんばんわ!天丼です。

 

天丼はいま、せどりのためにSPUアップに取り組んでいます。

前回に続いて、SPUアップについて書いていきたいと思います。

前回はこちら↓↓↓

casual-everyday.hatenadiary.jp

 

 

楽天ウォレット(+0.5倍:毎月)

楽天ウォレットで暗号資産現物取引で30,000円以上の購入で0.5倍です。

これには、以下の手順が必要です。

  1. 楽天ウォレットを開設
  2. アプリのダウンロード
  3. 暗号資産現物取引で30,000円以上購入

天丼はこれは取り組みません。

暗号資産は値動きが大きすぎて、すぐに売っても損害がでるリスクが

大きいと考えるためです。心情的にも暗号資産には関わりたくありませんw

 

楽天トラベル(+1倍:毎月)

楽天トラベルで+1倍ですが、これは論外ですねw

天丼はそれほど旅行行きませんし、行くときには利用を考えてもいいかなぁ

くらいですねw

とても毎月達成できるものではないと思っています。

 

楽天市場アプリ(+0.5倍)

楽天市場アプリを使って買い物をすると、0.5倍です。

達成条件は簡単なのですが、悩ましいですね~、、、

なぜなら、ハピタス経由だと1%ポイントが付くのです!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

経費計算の点から、楽天ポイントにした方がいいのかな?

でも、ハピタスポイントを換金した際に雑所得で計上すればいいのかな?

などと悩んでいます。やっぱりハピタスかな~??

 

楽天ブックス(+0.5倍:毎月)

楽天ブックスで1000円以上の買い物で0.5倍がつきます。

楽天ブックスといっても、PC周辺機器などの取り扱いもあるので

プリンタートナーでも買おうかな~と思っています。

 

楽天Kobo(+0.5倍:毎月)

電子書籍を1000円以上の購入で0.5倍です。

これ、困るんですよね~、ベストな解は得られてませんが、

必要経費として考えるかな~というところです。

読みたい本を買えばいいのですが、読みにくいらしいんですよね~。

あ、ちなみに、合計で1000円以上でよいので、

読みたくて読んでいない漫画を1000円超える分、毎月買うというのも

手かなぁとか思っています。

 

楽天Pasha(+0.5倍:毎月)

楽天Pashaです。基準達成で0.5倍ですね。

最初は戸惑いますが、一度やると慣れると思います。

達成条件は二つです。

 

一つ目は「トクダネ」と言われる、ポイントが決まっている商品を

あらかじめアプリで登録しておいて、その商品を期日までに購入し、

そのレシートを撮影して送ります。

 

二つ目は「きょうのレシートキャンペーン」というもので、

トクダネで送ったレシートを含めずに、10枚以上撮影して送る

というもの。

レシートは4業態に決まっていて、スーパー、コンビニ、ドラッグストア

ディスカウントストアのものとなっています。

また、金額は184円以上のものとなります。

送信は1日5枚が上限となっていますので、最短2日で達成できます。

 

トクダネはサプリや化粧水などがポイント高めです。

天丼は100ポイント以上の商品で一度に達成するようにしています。

レシートはコンビニでタバコを買うので大体達成できるかなぁという感じです。

 

楽天ファッション(+0.5倍:毎月)

楽天ファッションで一度でも商品を購入すれば、0.5倍です。

楽天ファッションといっても、洋服だけでなく雑貨なども扱っています。

安いものだと100円ちょっとのものもある(送料550円ですが(;^_^A)ので

経費もしくは仕入れ品として考えようかなぁというところです。

 

楽天ビューティー(+0.5倍:毎月)

楽天ビューティーで3000円以上の予約・利用することで0.5倍です。

天丼は2か月に1度の利用でしたが、これを機に毎月サロンに行くか~

と思っているところです。予約月がSPU対象月となるようです。

 

楽天会員(+1倍)

忘れてました、楽天会員は全員+1倍が最初からついていますw

 

結果発表

さて、合計するとどうなるか・・・

 

なんと!

11倍

ギリギリ目標達成ですね~

結構頑張らないとダメなんだな~と思いましたw

しかし・・・費用が15,000円くらいかかる、、、

ええと、11倍で15000ポイント稼ぐには

15000/0.11 = 136,364円か・・・びみょ~

 

でもいいや!まずは、これでやっていこうと思いますよ~!

ちなみに、プレミアムカードがまだ届きません(´;ω;`)

まだかなまだかな~~??

 

今日はこのへんでっ!

それではまたっ!!

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村