つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

簿記の学習:単元1~3完了

こんばんわ、天丼です!

 

クレアール簿記3級の学習を始めました。

単元1~3まで完了です。

先生が特徴的ですが、とても丁寧な授業だな~と感じています。

個人的に、先生のキャラクターがツボで時々くすっとなりますw

単元3までは語句の説明でしたね。B/S、P/Lは聞いたことあったけど、聞いたことあっただけだったことが分かりました。飲み込めてないんですね。

しっかり覚えていきたいと思います。

 

クレアール簿記 3級パック Web通信 は5月末まで16,000円のところ9,920円!

 

しかし、時間の確保が難しいですね~。

仕事して、ごはん作って、食べて、片付けして、そこから勉強を始めると、ツレにはつまんないっと言われまして。。。

早く寝て、朝学習するのが正解なのかなぁ・・・

朝も朝食用意しないといけないし、、勤務開始までの時間って余裕がなさそうですし、朝早いと仕事中体力的に辛くなりそうで、、、

 

おかしいな、あんなに時間あったのに・・・なぜだっ!!

 

FPの教科書もさらっと見たけど、覚えること多くて萎えそう。

記憶力の低下を感じます。

先に簿記を集中的にやって受験しちゃって、それからFPやろうかな・・・なんて思い始めている今日この頃です。

学生時代に何教科もやっていたのって、今思うとすごい!

あ、それしかやってなかったからかwww

 

話は戻って、簿記のほう、やっと少し簿記らしい話になりそうなので、もう一単元だけやってみようかな~

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村