つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

簿記の学習:単元26~35完了

こんばんわ、天丼です。

現在、簿記3級の勉強をクレアール通信講座で進めています。

 

casual-everyday.hatenadiary.jp

 

やっと単元の半分を過ぎたところです。

貸倒引当金やら、債権債務やら、有形固定資産などを学んできましたが、勘定科目もだいぶ増えてきて、なかなか頭に残りません(;^_^A

思ったより苦戦するものだなぁと、甘く考えていた自分を反省w

 

しかし、もう6月も終わりですね、、、7月受験は厳しいかな~

 

クレアールは入ってよかったと思いますね。

問題集の解説もすべて動画でついているし(今日気づいたww)

込み入った計算も順序立てて教えてくれるので、聞いた直後は簡単に解けます。・・・聞いた直後はねw

 

9月にFP試験は無理かな~。一旦見送ろうかどうか悩み中です。

 

今日はそんなところで。

それではまたっ!!

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村