つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

簿記の学習:単元7~10完了

こんばんわ!天丼です。

 

簿記3級の勉強をクレアール通信講座で進めています。

仕分帳と総勘定元帳についての学習を終えました。

 

なんとなく意味が理解できるようになってきました。

講義前にぱらっと見たテキストが全然わからないのですが、講義が終わると実は簡単な話だったということが続いています。

説明が上手なんだな~と思います。

 

しかし、、結構頑張っているつもりなんだけど・・・まだ、単元10ですか!!

残り53単元もあるのか~と気が遠くなっております。

どれだけ奥が深いんだ簿記3級・・・

 

まぁこのペースでいけば、あと24,5日で全単元が一通り終わる・・・

ん~。結構かかりますね(;^_^A

 

まぁ、資格取得が目標ではなく簿記の考え方を学ぶことが目的なので、じっくり学習を進めたいと思います。

 

そうそう、クレアールの5月の割引が6/6まで延長されましたね!!

5月で間に合わなかった人もまだチャンスありますよ~。

6/6までは3級パック Web通信コースが16,000円のところ、9,920円で受講できます。

 

入会月の翌年同月の末日まで受講できるので、月初に入会すると少しお得かもしれませんね!!

 

今月中には講座を終えて、7月中旬くらいには受験したいなぁと思います。

 

頑張るぞ~!

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村