つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

【米国ETF】米国高配当ETFに踏み切れない理由

こんばんわ、天丼です。

 

わたくし、米国高配当ETFにも手をつけたいなぁと考えています。

しかし、いまは気が進みません。。

理由は次の3つです。

  1. 円安
  2. 税金が面倒
  3. 種銭の不足

 

まずは、円安すごいですね。これまで米国株やETFに投資していた人には有利ですよね〜。これから投資を始める天丼にとっては、厳しい状況です。

加えて、検討しているSPYDの最近の利回りが4%を下回っていることもあり、様子見なのかな?と思いました。

 

次に税金が面倒そうだな、ということ。まぁ、単純に外国税額控除の申告をすれば良いだけなのかもしれませんが、まだきちんと調べられていません。総合課税とか、申告分離課税とかよく分からなーい😂

 

そしてなんと言っても種銭の不足😰

じつは、単一銘柄の株を処分して種銭にし、分散投資していこうかと考えていたのですが、、、株価の下落で処分できなーい😱

 

そんなわけで、いろいろ調べながら株価が戻るのを待つことにします。

 

米国高配当ETFの投資方法もまだあやふやですしね〜。

十分検討してから着手することにします。

 

かぶ、あがれ〜

 

それではまたっ😆

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村