つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

【楽天証券】配当金が入らない??

こんばんわ!投資初心者の天丼です!!

 

いや~、来ましたね、配当金の通知書。

天丼はまだ、高配当株ポートフォリオを組めていないのですが、国内株式を少しだけ持っていて、その配当金の通知書なのでした。

 

と・こ・ろ・が!!!

 

楽天証券の配当金・分配金一覧に表示されないんですよね~。

数日待ってみたけど、反映される気配がない、、、

これはどういうこと??ということで、問い合わせてみました。

 

確認されたことは2点。

  • 権利確定日に株式を所有していましたか?

  ⇒所有してました!書類も届いてるし。

  • 権利確定日の証券会社は楽天証券でしたか?

  ⇒あ・・・

 

はい、すみません。権利確定日以降に株式を移管したので、楽天証券ではありませんでした。

 

そんなわけで、元の証券会社の口座を確認すると、入っていました^^;

 

いや~、権利確定日の証券会社に振り込まれるとは知りませんでした~

さすが初心者ですね、ほんとすみません。

 

しかし、税金がエグイですね~。雀の涙の配当金から容赦なく 20.315% 引かれていました。しょんぼり。

 

まぁ、今日はいろいろ学べたということで、よしとしましょう。

それではまたっ!!

 

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村