つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

Googleアドセンスに落ちました

こんばんは、天丼です。

 

残念ながら、Googleアドセンスの審査に落ちてしまいました。申請から3週間も待ったのに😓

 

やってみたこと

何もせずにすぐに再申請

何も対応せず、そのまま再申請してみたところ、翌日には審査落ちのメールが届きましたw 問題があるのか〜という事で、再確認。

 

記事の見直し

ポイントサイトの登録リンクを多数載せている記事があったので、これかな?と思って記事を一旦下書きに戻しました。

再度申請してみたところ、また翌日に審査落ちのメールが、、、

 

Google Search Console 関連

そういえば、Google Search Console も関係しているんだっけと思い出し、よくわかっていないまま、以下の対応を実施。

  • 上記記事のコンテンツの削除をリクエス
  • 下の図のように除外されている項目の登録リクエス

 

ってか、有効が少なっ!!ちょっと驚きました

有効化のリクエストを送信して、以下の通りになりました。

 

一応、有効が少し増えましたね!

 

まだまだ不安材料も多いですが、いったんこれで再申請してみます。

 

どうなるかな~

今日はこの辺でっw

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村