つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

【高配当株】中型株を選んでみた

こんばんわ、天丼です。

 

昨日に続いて、今日は中型株を見てみました。

大型株を探した結果はこちら

casual-everyday.hatenadiary.jp

 

楽天スーパースクリーンで昨日の検索条件で表示される企業はこちら

この中で気になったのは「日本特殊陶業」ですかね~。

今日もIR BANKで見てみます。

 

売り上げ高:基本右肩上がり GOOD!

 

EPS:ちょっと増減ありますね

 

営業利益率:安定して10%以上なのでGOOD!

自己資本比率:問題なし

 

営業活動によるCF:増減はあるけど黒字

 

現金等:少し増減があるかな~

 

一株配当:減配がありますね、うーん

 

最終判断は・・・・キープw

 

今日はこんな感じで。

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村