つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

高配当株の探し方

こんばんわ、天丼です!

 

楽天VTIをどうしようか悩んでいるのと並行して高配当株のポートフォリオを組んでいこうかななどと思って調べています。

 

まずは、高配当株はどのようなものがあるのか、Yahooファイナンス配当利回りのランキングから選定していきたいと考えています。

 

企業の過去の業績についてはIR BANKというサイトを見て調べていきます。

 

始めてみましたが時間かかりますね~。

ちょこちょこと調べていきたいと思います。

 

それではっ

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村