つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

【楽天モバイル】解約しました

f:id:casual_everyday:20220601223340j:image

こんばんは、天丼です。

6月が始まりましたね!

月初ではありますが、楽天モバイル解約しました。まだ、無料通話出来る期間はあるのですが、早めに解約して本体を売りに出そうと思いまして😆

 

手続きの方法としては、

1.web or アプリで手続きする

2.simカードを返送する

 

これだけです。

 

解約の手続きは簡単で、以下の公式ページにある通りでした。

network.mobile.rakuten.co.jp

 

手続き完了!

f:id:casual_everyday:20220601224254j:image

 

忘れてはいけないのがsimカードの返却ですね。

f:id:casual_everyday:20220601224227j:image

 

解約がこんなに簡単でしかも違約金もかからないとは、他の会社もこうあってほしいものです😤

 

あとは、本体を初期化して、メルカリに出すだけ。

 

本体の初期化はAndroid端末だったので、設定をタップして、出てきた検索窓に「リセット」と入力し検索すると「リセットオプション」と言うのが出てきます。これをタップして、「すべてのデータを消去(出荷時リセット)」をタップして消去していく流れです。

(キャプチャが取れなかったので省略w)

 

あとから気づいたのですが、googleアカウントの連携、解除したっけ??ということ。そもそも、連携してたっけー??あれ〜?

なんか、連携を解除しておかないと、購入した人が連携できないかもとか、なんとかいう情報を見かけたので気になってしまいました😅

 

あー、梱包しちゃったけどまた出して確認しなきゃ〜😂

 

明後日が休みなので、明日の夜にでも出品しようかなぁ🤔ついでに売れない商品の値下げもしようっと。

 

今日はそんな感じでした。

 

それでは、また😁

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村