つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

【無料ブログ】Googleアドセンスに申請してみました

こんばんわ、天丼です。

善は急げということで、早速Googleアドセンスに申請してみましたよ。

今回はredoさんのブログを参考にさせていただきました。

素敵な記事をありがとうございます♪

【参考ブログ】

redo5151.hatenablog.com

 

記事の中で、Google Search Consoleの「サイトマップ」を登録する際にちょっと躓いたので、備忘を残しておきます。

 

Google Search Console サイトマップの登録

redoさんのブログでは、以下の3つのいずれかで登録するよう記載がありました。

  • sitemap.xml
  • sitemap_index.xml
  • sitemap.xml?page=1

しかし、いずれでも「取得できませんでした」となり、登録できませんでした。

 

はてなでも認識しているようですが、こちらでは「sitemap_index.xml」を送信するように書いてありますね。。。

GoogleSearchConsoleからのサイトマップ送信に失敗する問題について

 

そこで、ほかの方が書いていた以下の内容を追加してみました。

  • sitemap_periodical.xml?year=2022&month=4

 

すると、「成功しました」と表示されると同時に、先ほどまで取得できませんでしたとなっていた「sitemap.xml?page=1」も「成功しました」に変わりました。


ちょっとよくわからないですが、成功したのでひとまず良しとします。

 

結果が出るまで1~2週間かかるんですかね~?

気長に待ちたいと思います。

それでは!

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村