つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

【不満】ドミノピザのWeb予約システム(Docomo払い)

こんばんわ!おなかがすいた天丼(おこ)です。

 

今日は、いつもの趣旨と違いますがドミノピザ頼んだらちょっとあったので、それについて書きたいと思います。

 

今日起こったこと

注文が入ってなーい!

ツレがどうしてもピザが食べたいといって、ドミノピザをいつもの通りスマホでWebから注文しました。アプリだと「クーポンがよくわからない」「アプリが増えるのが嫌」だそうです。

で、いつもだと決済メールと注文確定メールが届くのですが、今日は決済メールしか届かず、注文確定メールが届きませんでした。

カスタマーセンターに問い合わせたところ、注文が入っていないということでした。

 

注文方法

ちょっと、注文方法が問題だったかもしれませんが、Webページから注文し、決済をDocomo払いにしたそうです。

注文を確定すると、注文画面からDocomo側の決済画面に飛び、決済を終えるとまたドミノピザ側のページへ戻ってくるという流れ。

そして、いつものことらしいですが「申し訳ございません。セッション情報が期限切れになりました。」というページになるようです。

その後、Docomoから決済メール、ドミノピザから注文確定メールがそれぞれ届き、注文はきちんと入っているとのこと。

ところが、今日は残念ながら注文確定メールが届かず、注文も通っていなかったようです。。。元のページに戻った時に表示がおかしいのもいけてないですけどね。。。

カスタマーサポートがいうには、「もう一度注文してください」だったとか。

おなかすいた~!!

そんなわけで、「ピザ・・・こない」

次なる行動は・・・

結局、ツレはドミノピザやめてナポリの窯のピザを見始めてましたw

サポートの対応って大事ですね

そんなツレを横目に、おなかをすかせながら、いつものようにお得な情報を探している天丼ですが・・・

「!!?」

見つけた!お得な情報♪

 

お得な情報

こんなところで、見つかるとは思いませんでした。

先日、探していた楽天ポイントの使い道!!

楽天デリバリー

これです!注文する店舗にもよるようですが、楽天ポイントが使えます!

ナポリの窯もドミノピザもポイントOKじゃないですか~

やった~~!!

 

最後に・・・

喜び勇んで、ツレに「見つけた~!!!」と報告したところ

「・・・もう頼んだ」ですって。

まぁ、またデリバリー頼むときは使おうと思いました。

 

それではまた。

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村