つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

アンケートサイト

f:id:casual_everyday:20220412001308j:plain

こんばんわ!CSSいじってブログぶっ壊した天丼です。

 

さて、今日もポイ活です。前回の続きを書きたいと思います。

前回の内容はこちら

casual-everyday.hatenadiary.jp

ポイント関連のサイトの種類

天丼流の分類だとポイント関連のサイトは以下の3つに分かれそう

ポイントサイト★

いろいろなサービスなどに登録したり、購入の際に経由するとポイントがつくというもの。典型的な例だと、楽天で買い物すると1%ポイントが付くとかクレジットカード契約で○○ポイントとかよくあるやつですね。

★アンケートサイト★←今日これ

無料で登録することができ、送られてくるアンケートに回答するとポイントがもらえるもの。ポイントは現金やその他のポイントなどに交換ができます。

アンケートとしてはWebで質問に答えるもののほか、会場調査やオンライン座談会などの依頼もあります。Webでのアンケート回答のみだと数ポイント~数十ポイントのものが多いですが、会場調査やオンライン調査になると一回で数千円~一万円を超える依頼もありとても魅力的ですね。ただし、報酬はポイントだったり、商品券だったり、現金だったりケースによってさまざまなようです。

アンケートは先着順の場合が多く、メールが届いていて、いざ開いてみると回答締切なんて場合もあります。

★交換サイト★

ポイントサイトやアンケートサイトで貯めたポイントを集約したり交換したりするサイト。

 

前回はポイントサイトについて書きましたので、今日はアンケートサイトについて書きたいと思います。

 

登録しているサイトと現時点(2022/4/7)でのポイント

天丼がいま登録しているサービスです。何がよいのかわからず、ひとまずはやみくもに登録だけしています。

サービス名 3月(※1) 4月(※2)
アンとケイト 93 243
infoQ 173 312
マクロミル 192 256
D-style web 21 96

キューモニター

0 39
マイボイス 140 35
アイリサーチ 57 32

サイバーパネル

0 107

(※1) 2022/3/27~2022/3/31の間 

(※2)  2022/4/1~2022/4/7の間

 

各サービスの印象

まだ、始めたばかりですが、それぞれの印象を書いてみたいと思います。

交換先については楽天銀行に集約したいと考えているので、その前提での記載になります。楽天銀行にすることで、ハッピープログラムのポイントも稼げて一石二鳥です。

アンとケイト

交換先:ドットマネー(300pt~、即時反映)

そこそこの数のアンケートが送られてくる印象。毎日数件は届くようです。専用のアプリでは毎日1ポイントもらえる2択アンケートがあるので、アプリの利用のほうが良いのかもしれません。(いまインストールしましたw)メールからだと、サイトにログインしてからの回答となるのが若干手間です。

交換先は、楽天銀行に直接振り込むこともできるのですが、入金が申し込み翌月の20日~月末となるので、即日交換可能なドットマネーが良いかなと思っています。まぁ、ドットマネーから楽天銀行への入金は5営以内となっているんですけどね。

www.ann-kate.jp


infoQ

交換先:ドットマネー(500pt~、翌月末日まで)

GMOさんがやられているアンケートモニターです。割とまめにアンケートが送られてくる印象です。専用のアプリはないので、Webからのアクセスになります。いつもメールのURLからアンケートページに飛んでいます。

交換先は楽天銀行もあるのですが、手数料が100ptとなっているのでドットマネーとしています。ドットマネーだと即日反映のところが多い中、翌月末日というのがいただけないですね。実際どのくらいの日数がかかるのか、またレポートしたいと思います。

infoq.jp


マクロミル

交換先:楽天銀行500pt~(初回300pt~)、翌月20日以降)

アンケートサイトといえば、マクロミルというイメージですね。いろいろなところで目にします。アンケートもよく送られてきます。専用アプリがあり、インストールしてみましたが、ほとんど使っていません。いつもメールからWebサイトに飛んで回答しています。こちらもWebサイトに都度ログインしなければならないのが手間ですね。

交換先はドットマネーがないので、直接楽天銀行にしています。翌月20日以降なのでわりと時間かかりますね~。初回は300ptで交換できるので申請してみました。

monitor.macromill.com

D-style web

交換先:ドットマネー経由で楽天銀行(2000pt~、5~7営)

こちらは、上の3つに比べると少しアンケートの数が少ないかな?という印象です。ただ、座談会や個別インタビューの依頼が多い印象です。参加できれば、大幅なポイントアップを狙えそうです。

交換方法は複雑で、一度ドットマネーに交換したのち、銀行への入金という2ステップ必要とのこと。交換時には電話認証が必要となります。

dstyleweb.com


キューモニター

交換先:ドットマネー経由で銀行(1000pt~、2000pt~、5~7営)

4月から始めたせいかもしれませんが、ほとんどアンケート届いていません。いまのところ獲得ポイントのほとんどは、チュートリアル的なアンケートです。

ドットマネー経由で銀行ということは分かったのですが、現在ポイント交換が停止中で詳細が確認できていません。(ちょっと不安・・・)

www.cue-monitor.jp


マイボイス

交換先:PeX(200pt~、即日)

忘れたころにアンケートが届くマイボイスです。その代わり、単価が高めな気がします。Webサイトにログインしてから回答する流れです。

交換先はPeXとなっていて、PeXから楽天銀行は50円分の手数料が取られるため、少し残念な気がしますが、200ptから交換でき、即日反映なところは良いですね。PeX側の入金もリアルタイム~数時間となっているので、速度は良さそうです。

voice.myvoice.co.jp


アイリサーチ

交換先:楽天銀行(1000pt~、15日〆月末反映or月末〆15日反映)

一日1,2件くらいのアンケートが届く感じでしょうか。こちらもWebサイトにログインして回答する流れです。

交換先は楽天銀行があるので、そちらが良いかなと思います。一応半月で入金されるようです。

monitor.i-research.jp


サイバーパネル

交換先:PeX(10pt~、翌月15日~月末)

こちらもアンケートの数自体は多くはないですが、1件あたりのポイントが多い気がします。メールが来たら優先して回答したいですね!

交換先はPeXになってしまうのと、反映まで時間がかかるところが残念です。

www.cyberpanel.jp

 

感想

自分的には結構な数を登録したなと思います(汗)このペースでポイントが稼げるのだとすると、合計月4000ポイントくらいは行けるのでしょうか???

ちなみに、複数のアンケートサイトに登録していると、同じようなアンケートが別のサイトから届いたりします。そのせいか、アンケートが多く届く時間帯とそうでない時間帯がありますね(笑)

これから、毎月ポイントの獲得状況を報告できればと思います。

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村