つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

【せどり】楽天モバイルキャリア決済でのSPU獲得

こんばんわ、天丼です!!

モバイルキャリア決済に四苦八苦しています。

 

 

マネーフォワード確定申告について

いきなりですが、大失態です。

先日のSPUの記事でキャリア決済のSPUはマネーフォワード確定申告でパーソナルプランを申し込もうと書いたのですが、なんと、キャリア決済に対応しているのはパーソナルミニの月額プランのみとのことでした。大変失礼しました。

こちらの記事↓↓↓

casual-everyday.hatenadiary.jp

 

パーソナルミニになると、消費税計算に対応していないのですが、当面は免税事業者にあたるだろうから、一旦はパーソナルミニの契約(月額980円)で進めてみようと思います。

しかし、先日のYouTubeプレミアムが90日間無料といい、キャリア決済についてはSPU条件の達成が厳しくなってきました。

ど~しよ~~~。。。

 

仕方ないので、YouTubeプレミアムで課金されるまでは、ジャンプの定期購読でもしようと思いました。

 

ジャンプの定期購読登録

・・・が、楽天モバイルキャリア決済での登録の仕方がよくわからない!!

天丼がandroidを使ったことがないせいか、楽天モバイルに慣れていないせいかわかりませんが、、、四苦八苦して何とか登録できました。

 

困っている方もいるかもしれないので、一応登録した手順を残しておきます。(2022/9/26現在)

 

まず、最初にダメな方法から。

普通に検索したら以下のページが出てきたので登録しようとしました。

shonenjumpplus.com

 

すると、決済方法がクレジット・ドコモ払い・auかんたん決済しか見当たりません(´;ω;`)

 

仕方ないのでいろいろ探していたら、以下のページを見つけました。

 

www.shonenjump.com

 

これかっ!!ということで、やってみたら登録できました。

  1. 少年ジャンプ+」アプリをDL&インストール
  2. アプリを起動したら、右下の「少年ジャンプ」をタップ
  3. 「¥980円/月で定期購読する」をタップ
  4. するとここでキャリア決済ができるので選択

という流れでした。ほんと分かりにくーい!!

ちなみに、焦ってジャンプの会員登録していなかったのですが、後から登録すればOKでした。(会員登録しないと、PCでの閲覧ができないので、したほうがいいと思いますよ~)

 

残り金額の使用方法について

これで、1960円まで課金できましたが、なんと、わずか40円足りない・・・

仕方ないのでLineスタンプでも買おうかと思ったのですが、iOSAndroidの2端末に同時にログインすることができないじゃないですか!!

楽天スマホでスタンプ購入すればメインのスマホでも使えるな~と思っていたのに(´Д⊂グスン

 

調べるのも面倒だったので、新規アカウント作って、プレゼントでスタンプを送ることにしましたwww

 

いや~、いままで有料スタンプなんて買ったことなかったんですが、50コインで120円もするんですね、、、高っ(;゚Д゚)

50コインで買える、スパイファミリーのスタンプにしてみましたw

 

さて、これでミッション達成ですね。

f:id:casual_everyday:20220927062432j:image

 

本日もありがとうございました!

それではまたっ!!

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村