つれづれなるままに

初心者のいろいろチャレンジ

 本ページはプロモーションが含まれています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽天モバイル】楽天ポイント1万ポイントゲットしました!

こんばんわ!今日は回転ずし行ってきた天丼です・・・!?天丼なのに?? そんなことはさておき、いや~楽天モバイルすごいですね~。5000ポイントの加算予定より大幅にポイント貰えましたよ〜 貰えたポイントはこちら 楽天モバイル関連だけで、なんと9000ポ…

【高配当株】小型株を選んでみた

こんばんわ、天丼です。 いまだに細々と高配当株の選定を続けていますw これまでのブログはこちら casual-everyday.hatenadiary.jp casual-everyday.hatenadiary.jp 今日はこちらの小型株の中から調べてみました。 この中ではフクダ電子(6960)などどうか…

【楽天】楽天モバイルのポイント

こんばんは、昨日は金曜日だからとハメを外しすぎた天丼です。 さて、今日は無事に楽天モバイルの5000ポイント付与が獲得スケジュールに予定されました✨ いや〜良かったε-(´∀`;)ホッ 何か加算条件を見落としてるんじゃないかと、ハラハラしてました これで、…

【ねんりん家】もっとしっとり芽

こんばんは、バームクーヘン大好き天丼です。 先日、会社の同僚からねんりん家のバームクーヘンを頂きました。なんでも東京駅限定とのことで。 これ・・・めちゃくちゃ美味しかったです。 ほわほわでしっとりしていて。 天丼はしっとりめのバームクーヘンの…

【つみたてNISA】複利の力は偉大

こんばんは、天丼です。 複利の力って偉大ですね‼️ 何を今更という感じですが、シミュレータを使って計算してみたら、驚きの結果が出たので思わず書き込んでしまいました 天丼は資産があまり無いので、月15kくらいでつみたてNISAをやっています。 単純計算で…

SBIネオモバイル証券の休止方法

こんばんは、天丼です。 先日、検討した通りSBI証券で運用して行くことにしたため、使わなくなったSBIネオモバイル証券を休止しました。 前回の内容はコチラ casual-everyday.hatenadiary.jp 今回は休止方法について書きたいと思います。 まず、ネオモバのペ…

【SBI証券】S株(単元未満株)購入

こんばんは、天丼です。 今日はSBI証券でいくつかS株(単元未満株)を買ってみました。 ここで、紛らわしいのが、S株を買うにはPCサイトかアプリを使わないといけないという点。 スマホのwebサイトを探していて無いなーと思っていたらそういう事でした。 仕方…

【証券会社】SBI証券とSBIネオモバイル証券

こんにちわ!天丼です! 今日は、単元未満株を購入していくのにどの証券会社がいいのかな~と思い、契約しているSBI証券とSBIネオモバイル証券で単元未満株を購入する場合を比べてみました。 手数料の比較 SBI証券の手数料 SBIネオモバイル証券の手数料 約定…

【楽天証券】楽天VTIをつみたてNISAで始めました

こんばんは、天丼です。 迷っていた、楽天VTIのつみたてNISAですが、やはり申し込んでみました。 迷っていた時のブログがこちら casual-everyday.hatenadiary.jp 手数料・諸費用はこんな感じ いつ引かれるのか気になったので確認したところ、日割りで引かれ…

【楽天モバイル】0円中止〜!

こんばんは、天丼です。 いやいや、来ちゃいましたね、楽天モバイルの0円中止。。。いつかは来ると思ってましたが、このタイミングか〜という感じです。 現在のプランは6末までで、7月から新プランに強制移行とのこと。 2022/7/1からはこちら 今年(2022年)3…

Googleアドセンスに落ちました

こんばんは、天丼です。 残念ながら、Googleアドセンスの審査に落ちてしまいました。申請から3週間も待ったのに やってみたこと 何もせずにすぐに再申請 何も対応せず、そのまま再申請してみたところ、翌日には審査落ちのメールが届きましたw 問題があるのか…

【高配当株】中型株を選んでみた

こんばんわ、天丼です。 昨日に続いて、今日は中型株を見てみました。 大型株を探した結果はこちら casual-everyday.hatenadiary.jp 楽天スーパースクリーンで昨日の検索条件で表示される企業はこちら この中で気になったのは「日本特殊陶業」ですかね~。 …

【楽天証券】スーパースクリーナーで高配当株探し

こんばんわ、天丼です。 先日は、Yahooファイナンスで配当利回りランキングから高配当株銘柄を絞ろうと書きましたが、Yahooファイナンスで配当利回り4.0%以上だと552社も出てきてしまいました。 もう少し効率的にできないかな~?と思っていたら、楽天証券に…

高配当株の探し方

こんばんわ、天丼です! 楽天VTIをどうしようか悩んでいるのと並行して高配当株のポートフォリオを組んでいこうかななどと思って調べています。 まずは、高配当株はどのようなものがあるのか、Yahooファイナンスで配当利回りのランキングから選定していきた…

【楽天証券】楽天VTIでつみたてNISA・・・どうしよう

こんばんわ、迷走し始めた天丼です。 何を迷走し始めたか、ちょっと整理してみたいと思います。 最初の予定 楽天VTIの特徴 つみたてNISA 迷い始めた理由 20年後、楽天VTIが暴落してたらどうしよう 現在のキャッシュフローの改善にはならない リスクが分散で…

モンスターハンターライズ サンブレイク

こんばんわ~!天丼です!! いよいよ来ましたね! モンスターハンターライズのG級に相当する、超大型拡張コンテンツのサンブレイクの発売予定日が出ましたね♪ 発売予定日:2022年6月30日(木) いや~、ライズは根詰めすぎて、結局、飽きちゃったんですよね…

SBI証券を開設してみた

こんばんは、天丼です。 今日は、ハピタスで9000ポイント貰えることもあり、SBI証券の口座を開設してみましたよ。 SBI証券を選んだ理由 SBI証券のメリット SBI証券が潰れたら? ポイント獲得の条件 今後の展望 SBI証券を選んだ理由 SBI証券を開設しようと思…

4月のポイント結果

こんばんわっ!天丼です。 あっという間に4月が終わってしまいましたね。 今日は4月のポイントを集計しましたので、その結果を書きたいと思います。 アンケートサイト マクロミル infoQ D-style web ポイントサイト ハピタス ECナビ アンケートサイト マク…